« 7月の花火 | トップページ | 7/15 上陽 »

2017年7月 8日 (土)

7/ 8 篠栗

 第29回篠栗祇園夏まつり納涼花火大会へ出動。毎年のことではあるけども、梅雨真っ盛りの頃に行われるので雨に出くわす確率が非常に高い。
 この日撮影場所に選んだのは篠栗一の展望所。午後4時頃に到着。既に一般見物客やアマチュアカメラマンらが数名詰め掛けていた。
 そして到着する前から降ったりやんだりしていた雨が突然地面を叩くような雨嵐に変わったので、登ってきたクルマの中でしばらく退避。約30分ほどで雨雲は去っていった。
 来てすぐ仮置きした三脚を改めて固定し直し場所確保。そうこうするうちにまた続々と見物客が増えだし、顔なじみの面々も揃いだしてきた。
 この展望所で面白いのは、一般的に花火は見上げて観るのを見下ろして観られるというもの。見る方向によっては花火越しに眼下に広がる夜景が見られるのが特徴。
Dsc_1308
Dsc_1385
Dsc_1393
煙火店:西日本花火

|

« 7月の花火 | トップページ | 7/15 上陽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208176/65537096

この記事へのトラックバック一覧です: 7/ 8 篠栗:

« 7月の花火 | トップページ | 7/15 上陽 »