« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月12日 (日)

 2/12 平尾台

 前日の蒲江に続き積雪の心配。今度は現地会場の心配。第9回平尾台ふゆはなびに出動。
 主催者に念のため開催と会場までの積雪状況を確認して出発した。
Img_9437 Img_9438
Img_9439 Img_9441
Img_9443 Img_9444
Img_9453 Img_9454
Img_9460_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

 2/11 蒲江

 第3回佐伯かまえ元猿湾冬の花火大会へ出動。
 しかしながら、前日の夜から当日の朝にかけて今季最大寒波の襲来。積雪で行く手を阻まれ、この先もう蒲江には到達できないんじゃないかと危ぶまれたものの、陽が差すにつれて徐々に雪は融けていった。
 九州人は基本”雪”に慣れていないのですごく不安や心配にかられてしまう。でも無事に蒲江に行き着くことができたので本当によかった。
 そんなこんなで会場に到着したのは午後3時過ぎ頃。渋滞で予定よりずいぶん遅れてしまった。
 すでにイベントも始まっており、恒例?のブリ投げも盛況の様子。傍で蒲江特産のヒオウギガイが網焼きされていたのが美味しそうで印象的。貝の色が虹色いろいろでそれだけでも目を引く。
 今年も撮影場所は昨年と同じ元猿海岸付近から定点観測。西北西の風。だいたいここの風の傾向がわかってきた。
Img_9354 Img_9359
Img_9368 Img_9388
Img_9411 Img_9412
Img_9413 Img_9414

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

12/24 別府

 今頃別府の2日目UP。5段咲きは最高!!
Img_9252 Img_9268
Img_9263
Img_9277
Img_9301
Img_9318_3
Img_9321
Img_9322
Img_9324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

2月の花火

 年が明けたと思ったら今度は自分のトシがまた一年始まった・・。こうしている間に刻々と時間は過ぎていってるわけで、なんと自分は時間を無駄にしているんだろうと思い悩む。
 そう考えると生きている間にどれだけ花火が見られるのだろう。〇〇の花火は死ぬまであと何回見られるのだろう・・とか、考えても始まらないどうしようもないことでまた思い悩む。
 さてと、前を向いて歩いていこう。いつかは道は開かれるであろう。
 では今月もれっつすたーとなのだ!

  1. 2月 4日(土) ちいさな花火打上会(大分・豊後大野市)
  2. 2月 4日(土)・11日(土) おもてなし冬花火~宝泉寺温泉~(大分・玖珠郡)
  3. 2月 4日(土)・11日(土)・18日(土)・25日(土) 雲仙灯りの花ぼうろ2017花火の宴(長崎・雲仙市)
  4. 2月11日(土) 第3回佐伯かまえ元猿湾 冬の花火大会(大分・佐伯市)
  5. 2月11日(土) 第9回平尾台ふゆはなび(福岡・北九州市)
    2月12日(日)へ順延
  6. 2月11日(土)・20日(月) ビクトリー花火(福岡・北九州市)
  7. 2月11日(土) LOVE花火inバレンタイン(山口・長門市)
    3月11日(土)へ延期
  8. 2月18日(土)・25日(土) おもてなし冬花火~筋湯温泉~(大分・玖珠郡)
    ※書きかけ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »