« 12/24 別府 | トップページ |  2/12 平尾台 »

2017年2月11日 (土)

 2/11 蒲江

 第3回佐伯かまえ元猿湾冬の花火大会へ出動。
 しかしながら、前日の夜から当日の朝にかけて今季最大寒波の襲来。積雪で行く手を阻まれ、この先もう蒲江には到達できないんじゃないかと危ぶまれたものの、陽が差すにつれて徐々に雪は融けていった。
 九州人は基本”雪”に慣れていないのですごく不安や心配にかられてしまう。でも無事に蒲江に行き着くことができたので本当によかった。
 そんなこんなで会場に到着したのは午後3時過ぎ頃。渋滞で予定よりずいぶん遅れてしまった。
 すでにイベントも始まっており、恒例?のブリ投げも盛況の様子。傍で蒲江特産のヒオウギガイが網焼きされていたのが美味しそうで印象的。貝の色が虹色いろいろでそれだけでも目を引く。
 今年も撮影場所は昨年と同じ元猿海岸付近から定点観測。西北西の風。だいたいここの風の傾向がわかってきた。
Img_9354 Img_9359
Img_9368 Img_9388
Img_9411 Img_9412
Img_9413 Img_9414

|

« 12/24 別府 | トップページ |  2/12 平尾台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208176/64906928

この記事へのトラックバック一覧です:  2/11 蒲江:

« 12/24 別府 | トップページ |  2/12 平尾台 »